北東北ゆるゆる散歩

北東北を中心に、温泉、飲食店などの情報をゆる〜く綴っていくブログです。

日の出食堂 さん

昨年の秋🍂 秋田県仙北市角館町にある

日の出食堂さんに伺いました。

 

こちらは、ラーメンの有名店 

自家製麺 伊藤 さん の隣にある

丼からはみ出るカツ丼が人気の食堂です

✨🐷✨

 

駐車場は5、6台程度停められると思います。

 

叔母さんが一人で切り盛りしていました。

 

f:id:yorozux:20190409104217j:image

 

f:id:yorozux:20190409104255j:image

カツ丼  ¥800

 

その日は8割方カツ丼を頼まれていた様です🍴

 

脂身もけっこうあるので、常連の方で脂身少なめで頼んでいる方がいました。

美味しくてお腹も満足な逸品でした🐷

 

そしてもう一品ラーメン🍜もいただきました😋

f:id:yorozux:20190409105455j:image

五目ラーメン  ¥600

 

野菜やキノコなど盛りだくさんでこちらも大満足な逸品でした🐷

 

ティー丼や角煮ラーメンも食べてみたいのでまた伺いたいと思います🥰

 

ごちそうさまでした  ✨🐷🍴✨