北東北ゆるゆる散歩

北東北を中心に、温泉、飲食店などの情報をゆる〜く綴っていくブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神の湯 さん

先月、宮城県蔵王町の遠刈田温泉♨️にある 神の湯さんに伺いました すぐ横に無料の足湯もあります☺️激あつから徐々にぬるめになっているので、お好みの温度で入ることが出来ます✨ 神の湯さんは遠刈田温泉♨️にある2つの共同浴場のうちの1つです。 かけ流しで…

はせがわ屋 さん

先月、宮城県蔵王町の遠刈田温泉♨️にある 豆腐店のはせがわ屋さんに伺いました‍♀️ 三角揚げをいただきました セルフでトースターで焼いていただきます 三角揚げ ¥150 醤油と七味唐辛子をトッピングして、 外のベンチでいただきました カリカリふわふわの…

蔵王 手打ちそば 新楽 さん

先月、宮城県蔵王町の遠刈田温泉♨️にある 新楽さんに伺いました。 こちらは、かもそばが有名な蕎麦やさんです。 冷かも そば をいただきました。 冷かも そば ¥1100 かみごたえのあるお蕎麦を最初はワサビでいただきました つゆは甘じょっぱく、野菜と…

天吉 食堂 さん

7月に、秋田市浜田にある天吉食堂さんに 伺いました。 こちらは、タレかつのかつ重が人気の食堂です。 駐車場はお店の前に広くとってありますが、 いっぱいになるくらい活気がありました✨ リーズナブルで美味しそうなメニューで いっぱいでした! その中か…