北東北ゆるゆる散歩

北東北を中心に、温泉、飲食店などの情報をゆる〜く綴っていくブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 ふかうら かそせ いか焼き村

先日、青森県西津軽郡深浦町にある、 道の駅 ふかうら かそせ いか焼き村 に伺いました。 こちらは、美味しいいか焼きがいただける道の駅です。 鮮魚コーナー、特産品コーナー、食堂があります。 入り口横では焼きたてのいか焼きが販売されています いか焼き…

道の駅 うご 端縫いの郷

先日、秋田県雄勝郡羽後町にある、 道の駅 うご 端縫いの郷 に伺いました。 西馬音内そばをいただけるダイニング、 カフェ、ジェラートショップ、 農産物直売所などがあります。 ジェラートショップ うご・じぇら さんにて、 ジェラート ダブル をいただきま…

彦三 さん

先日、秋田県雄勝郡羽後町にある、 彦三さんに伺いました。 こちらは大きなかき揚げが有名な 人気の蕎麦屋さんです✨ 駐車場は店舗前と店舗裏に設けられています。 冷やがけそば 大盛 かき揚げ 単品 彦三セット をいただきました 冷やがけそば 大盛 ¥640 …

BASSOどりるまん商店 さん

先日、秋田県雄勝郡羽後町にある、 BASSOどりるまん商店 羽後町本店さん に伺いました。 駐車場はお店のまわりに広くとってあります。 券売機にて食券を購入して出来上がりを待ちます 麺の量は同じ料金で、並み盛りと中盛りを選ぶことが出来ます✨ つけそばの…

まると 能代分店 さん

3月に、秋田県能代市にあるラーメン店 まると 能代分店さんに伺いました。 駐車場はお店の周りに10台以上止められるスペースがあります✨ こちらは、土日は朝ラーもやっている 人気のラーメン店です。 煮干味噌、ニラそば、餃子をいただきました 煮干味噌 ¥…