北東北ゆるゆる散歩

北東北を中心に、温泉、飲食店などの情報をゆる〜く綴っていくブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雫石 チーズ 工房 さん

先日、岩手県岩手郡雫石町にある 雫石 チーズ工房 さんに伺いました。 駐車場はお店の周りに数台止められる 感じになっています。 ソフトクリーム カマンベールチーズ をいただきました 残念ながら、のむヨーグルトは 売り切れでした ソフトクリーム カマン…

八屋 外旭川店 さん

先日、秋田市外旭川にある 室蘭ラーメンの店 八屋 外旭川店さんに 伺いました。 駐車場はお店の周りに10台程度あります。 こちらは、チャーシューライスが人気のお店ですが、 今回は、正油ラーメンと塩ラーメン、 そしてチャーハンをいただきました 正油ラ…

道の駅 にしね

先日、岩手県八幡平市にある 道の駅 にしね に伺いました。 こちらは、産直が人気の道の駅です。 岩手三陸産の串焼きが販売されていました✨ つぶ串焼き、ほや串焼きと、 蒸し牡蠣、炊き込みご飯があり、 どれも美味しそうでしたが、 ほや串焼きを食べてみる…

弥太郎 さん

先日、岩手県盛岡市にある 弥太郎さんに伺いました。 駐車場は店舗の横に広くとってあります。 近くに第二駐車場もあるようです。 11時すぎの到着でしたが、 なんとか店舗横の駐車場に停める事が出来ました。 お店の外に5、6人ほどの行列が 出来ていまし…

温泉ベーカリー さん

先日、岩手県花巻市にある 温泉ベーカリーさんに伺いました。 花巻温泉商店街にあります。 今年4月にオープンしたそうです。 駐車場は商店街の奥になります。 名物の花巻温泉あんぱんを いただきました 花巻温泉あんぱん ¥150 すごい重量感で、つぶあん…

さかえや 本店 さん

先日、岩手県花巻市にある さかえや本店さんにうかがいました。 こちらは、満州にらラーメンが 有名なお店です✨ 駐車場はお店の周りに広くとってあります。 満州にらラーメンと、にらもつラーメンを いただきました にらラーメン (醤油) ¥600 にらもつ…