北東北ゆるゆる散歩

北東北を中心に、温泉、飲食店などの情報をゆる〜く綴っていくブログです。

麺屋 the さとう さん

先月、秋田市山王にある麺屋theさとうさんに

伺いました❗️

 

f:id:yorozux:20190313112955j:image

こちらは、無化調ラーメン🍜の人気店です✨

f:id:yorozux:20190313110903j:image

一部限定品以外は、入り口近くでの

食券購入になっています。

 

カウンター4席と小上がり席2席という造りです。

 

ご主人に食券を渡すと麺のチョイスをうながされます。

その時は、確か中細麺か中太麺からだったと思いますが、実際に茹でる前の麺を見て選ぶことが出来ます

😄👌

麺によって若干グラム数が違うようです。

 

今回は初めてだったので、しょうゆラーメンの中細麺と

みそラーメンの中太麺でお願いすることにしました。

 

f:id:yorozux:20190313112326j:image

しょうゆラーメン(大盛り)中細麺

¥750

f:id:yorozux:20190313112402j:image

みそラーメン(大盛り)中太麺

¥750

 

大盛りはプラス¥50

替え玉はプラス¥100

となっていました。

 

スープはあっさりめを予想していましたが、

思ったよりしっかりとした味わいで美味しい麺と合っていました😋

チャーシューは柔らかい鶏チャーシューで食べやすかったです👌✨

 

しおラーメンと担々麺も気になるので、

またお邪魔したいと思います😊

 

駐車場は、お店の前1、2台程度と

近くの有料パーキングになります。

 

元気な店主さんで気持ち良く食事が

できました❗️

 

ごちそうさまでした 🐷🍴