北東北ゆるゆる散歩

北東北を中心に、温泉、飲食店などの情報をゆる〜く綴っていくブログです。

散歩ブログはじめます [秋田市広面 和家さん]

今日から、ここ数年でぶらぶらした

北東北の温泉♨️や、ほっこり飲食店🍜

などについて書いていきたいと思います🤓

 

まずは、最近うかがった

秋田市広面にある和家さんを

ご紹介したいとおもいます✨

 

前回、初めておじゃました時は、

一見普通の民家にしか見えないので

探すことができずグルグル🚙💨

していまいましたが、もう大丈夫です😄

ちょうど駐車場も空きがありました😌

普通の家におじゃまする感じで

靴を脱いで入ります🚶🏻‍♂️

確か一時半頃だったと思いますが、

五分程度の待ち時間で奥の座敷に案内されました

広いお座敷なので満員御礼でも

ゆったりと過ごせます😊

 

前回何を食べたかも忘れていたので、

車の中で予習してきた情報をもとに

頼むことにしました😁

 

f:id:yorozux:20190222174535j:image

中華そば ¥650

 

f:id:yorozux:20190222174256j:image

味噌ラーメン ¥700

 

f:id:yorozux:20190222174401j:image

エビ入りチャーハン ¥700

 

どれも噂どおりの美味しさで

満足できました😋

 

それぞれのスープにあった麺で、

茹で加減もスープの熱さも良かったです。

味噌ラーメンはかなりボリュームもありました。

エビ入りチャーハンも大きめのエビ🦐が

沢山入っていて満足感ありでした👌✨

(写真にはエビ🦐がほぼ写ってませんね💦)

 

このお店の周辺には、ラーメン🍜ストリート

と呼ばれる通りなどもあって

美味しいお店がたくさんあるので

機会があれば色々食べ比べてみるのも

おススメします🤓

 

ちなみに和家さんは夜は居酒屋🏮さんとしても

営業しているようです。

 

ごちそうさまでした 🐷🍴